夜の独り言

なんだかんだ他人の人生気になる

やりたいことを見つけた

半年くらいずっと悩んでたけどやっとやりたいことを見つけた。

でも何から始めれば良いのか分からないし現実と理想の溝を埋めなければならない。

これからやることはたくさんあるけど自分に絶望しない程度に頑張っていきたいと思う。

この何もしない期間は周りの人からは無駄な時間のように見えても私の人生にとっては大事な時間だった。なくてはならない時間だった。

 

私がやりたいことはそう簡単な道のりではないと思う。

チャレンジする人はずっと昔から目指すものなわけで、こんなぽっと出がなれるわけないんだ。

でも頑張りたい。だって100歳まで生きるとしてもあと80年もある。

絶対に今からやって遅いわけないと断言できる。

私はまだ若い。エネルギーは腐らせる前に使っておきたい。

ここから10年はずっと勉強の毎日だろう。

今までの人生みたいに遊んで歩くのはもう終わりだ。

周りの目なんて気にしない。

働かないで何をしているのかって聞かれても教えてやらない。

目標を達成した時に堂々と周りの人達に公表して驚かせてやるんだ。

どれだけ羨ましがられても妬まれても涼しい顔で言ってやるんだ。

こんなの簡単だったって。

あなたたちが中途半端な人生を歩んでいる間、私はどん底と頂点を経験するんだ。